ホームページ立ち上げ時の挨拶

ホヤホヤの
「天理教福島教区のホームページ」へ、
 ようこそお越し下さいました。

 教祖130年祭(平成28年1月26日執行)の旬に、東日本大震災の被災地:福島から、ホットな信仰の話題を提供すべき、福島教区独自のホームページがスタッフの熱い思いで立ち上がりました。
 
 天理教には、各地域に「天理教の教会」(たすけ一条の取り次ぎ場所・陽気ぐらしのひながた道場)があり、一方で都道府県に「教区」(教務支庁)があり、その管内には「支部」の活動があります。その両輪の活動で、私たちは、親神様の思召であります「陽気ぐらし世界~感謝・慎み・たすけあい~の実現」を目指し、日夜、信仰活動に励んでおります。
 今後、福島県内での教区・支部の活動を主に皆様方に提供し、人のことを思い、祈りのある生活、笑顔のある生活が出来ますよう、お手伝いをさせて頂きたいと存じますので、宜しくお願い申し上げます。
 それでは、時節柄ご自愛下さいますようお祈り申し上げ、あいさつといたします。
                     (平成26年11月30日)